Thailand -Bangkok Day1-

とうとう来たぜぇ〜この日がっ!!!!

長年ずっと行きたかった国!!!
タイのバンコクに到着しましたーーーー!!

着いた途端気温は33度。

立ってるだけで汗はダラダラ、、、。
暑い。
暑い…。
とにかく暑い。。。

空港を出て、そのままUberで宿に向けてゴー!!
(運転手さんほんとに気さくで親戚な方!今までたくさんUberさんにはお世話になっていますが断トツ良い人でした。タイのひとは優しいな)

今日からバンコク滞在中お世話になりまするぅ〜、

Chaoさんに紹介して頂きました日本人宿の’Long luck’さんに到着しました。

https://m.facebook.com/longluckguesthouse/?locale2=ja_JP

初めての経験となるゲストハウスに少し緊張し挙動不審になる2人。。。

オーナーのゆかりさん、スタッフのけいすけくん、二人とも良い人であたたかく迎えて頂きました。ホッとしたよ。

宿のくつろぎスペースには色んな人がゆっくりしたり、演奏したり、お話されたりと、雰囲気すごく良い!!

ゆかりさんが1からベッド作ったんだって!!

すっすごいっ!

荷物おいたら自分達のテンションとめられず大好きなタイ料理ーーー。
ついにローカル食べれる日がきました!!!

ゆかりさんオススメのお店に連れて行っていただきました。

あゆみさんは酸っぱ辛いのが大好物で酸っぱいチキンココナッツミルクスープに大興奮されてました!

そしてこれ、二人とも絶賛の蟹のイエローカレー これはやばい!!!

名前忘れたけど美味しかったやつ。

トムヤムクン

おっ、なんかグルメレポートぽくなってきたな!

食欲押さえきれず7品くらい注文しビール飲みながらサイコーな時間を味わいました。

写真見たら分かる様に外も真っ暗やで(4時間いたからな〜…)

お店は人気店で気付いたらいつのまにか満席、。ドイツやイタリアからきた御客さんと仲良くなりチンチーンとっ!笑

そのまま、ゆかりさんに連れて行ってもらい カオサンロードへ!!

ここすごいですよー、、
夜10時過ぎてるのに人人人!!
ゆかりさんいわく火曜日は少ないらしく金土日はやばくて歩けたもんじゃないらしいです!リトルインディアといい暖かい国の人ってなんで朝まで集うんやろ?

京都からきた私達は、全く人の多さになれておらず祇園祭を思い出しました。

マックさんのお店で休憩し、ビックリ!!

オーナーのマックさん、見た目は全然わからないのですがマジシャンやって!!

ゆかりさん、キレイだけ!(相当酔っ払い中 笑)

その後は早速マッサージへ!
Long luckの近くにある日本人オーナーさんが経営するマッサージ店へ。

とにかくマッサージ安い!毎日行きたいわ。
そしてクオリティーも高い!
店に寄るみたいなんで当たりのお店やね。

ほぇ〜

バンコク初日はグルメとマッサージ堪能しました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です