Thailand -Bangkok Day3-

お昼からぶらりしながらゆかりさんのお薦めのヌードル店へ!

タイの人もバンコクに来たら立ち寄るという人気店!!
麺がすごくモチモチしていて例えるとマロニーちゃんを餅にした感じ。
初めて経験した食感でめっちゃ美味しい!!
お店は地元の方でいっぱいでした!

 

AYUMIさんは月末帰国するのでこの日がバンコクが最終日。ってことでdoing tourist!
念願の寺院に行きましたよ。
観光サイトのトップを走るWat Pho(ワットホー)。

中の雰囲気がすごく良くて、思ってたよりも人も少なかったし私達は好きな場所です。

とにかく建物の色が好き!!

メインの方も大きかったーーーーー!!
結構小さいと聞いていたんですが、いや、
デカイやろ!笑

そこから初、ボートで次の目的地まで移動。

ボート乗り場も素敵!!

かと思ったら向こう岸に行って降ろされました。
4バーツ(12円くらい)って言われて安いなと思ってたら、そら渡るだけやし安いよね。

でも渡ったらまたボート乗り場あって結局ちゃんと乗れました。
こちらは40バーツなんで、普通の値段でした。

ボート乗って本当によかった。。
川の上から眺める町はまた違った感じで素敵。

子供とNARUMIさんのテンションの差!笑

そして渋滞に巻き込まれることもなく早い!!
近くのボート乗り場で降りてバスにに乗りかえてデッカいショッピングモール’MBK’へ 。

ここは昔スタイルから現代スタイルまでなんでもありそして安い巨大ショッピングモール!!
値段ボッタくるから気を付けて下さい。
私達は交渉得意なので安くて良いものを手に入れました。へへんっ!!

そしてその横には念願の練習場所’National stadium’へ!
今日は間に合いましたよ!笑

タイでの練習は汗がとまらず、すっごい大量の汗が滴り落ちてくる…。
汗でみんな滑る!笑

だかだが楽しい〜!
少しの時間でしたが地元のBboy達にまぜてもらい、一緒に撮影したり、最後は仲良くなれました!!
タイのBboyのスタミナは半端ではない。

だってこんなに暑いんだもん!!
例えると温室みたいな感じ!!

日本だとスタジオで練習してるので改めて自分の置かれてる環境に感謝しました。


練習後はみんなに誘ってもらったのででチャイナタウンへご飯食べに〜!

歩いてるとニューヨークのタイムズスクエアじゃないかと思うぐらいキラキラ!!
昔の日本を思わせる様な少し古い感じのキラキラ!!笑

夕食はみんながお薦めの屋台へ。
シーフードあんかけライスのような🍚 これまためちゃおいしかったです。

ご飯食べながらタイのBboyシーンの話をしたり、東南アジアで開催されてるイベントの話をしたり。。。
普段、大会で会うだけだと中々ゆっくり話すことも出来ないんです。
こういう機会にみんなと交流出来て、その国の話をしたり、ダンスの話をしたり、また得るものが多かった1日でした。

まだバンコクしか行ってないですが、色んな人と話したり、町を見ていると
タイって結構適当な国なんだなと思います。笑
色んなことがユルイ。
働いている姿も、交通ルールや町のルールとかも日本と比べるとあんまり縛りが厳しくないなと思いました。
後は人が優しくて陽気。
でもタクシーやお店は観光客からボッタくるのがデフォルトになってて結構失礼!笑
だと思ったけど、良い人もたくさんいるから、それも人に寄るし、結局どこの国でもその人がどう生きて生きたいかで、その人の也が変わるんだなと思いました。

でも私達はタイが好きなのでこれから行く、プーケットやチェンマイが更に楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です