Thailand -Phuket Day1 Street showcase-

ゆかりさんのからの素敵な朝ごはんの差し入れを頂き優しさに癒やされながら3人で空港に向かいました。 
ゆかりさんはこの日からピピ島へ!
私達も後日合流することになったのです!!

Long Luckに滞在中色んな人達とお話しができ、人との出会いは自分達を成長させてくれる素晴らしい時間だと、また再確認出来ました。
色んな人が色んな目的で旅をしていて、改めてもっともっと自分達の世界を広げていきたいなと思いました。

と、ここでーーーーーーー!
次の目的地のプーケットについに上陸。
念願のプーケットやで〜。

プーケットにはずっと行って見たいなと思ってて、タイのBboyデクちゃんことdexterくんに今回の旅の主旨を話したところ、
プーケットのBboyと共にイベントを開いてくれることになりました!!

空港に着くと、デクちゃんと、Tanくん、Bigくんが迎えに来てくれてました。
そのままランチにむかいチームリーダーのReenくん達と合流!!
みんな見た目は少し怖いけど 笑 すごく良い人達で、この時はまだ初対面で私達も少し緊張気味。。。

だったのですが。。。

この人達、今まであった人の中でダントツトップにラフなんだけど、一生懸命で、めちゃめちゃオモロイ!笑

実はこのイベント、開催2週間前にトラブルがあって開催出来るか出来ないか危うかったのです。
「スポンサーもいくつかなくなって、経費が足りてない状態だったんだけど、君達が来てくれるからどうしても開催したくて。
そこから、またスポンサーを探して周りの人にも協力してもらって、なんとか開催出来るようになったんだ!」
とReenくんが話してくれました。

無事開催されることになり、笑い話になってたのに…。

話しているとなぜか少し話しが噛み合わないのです。
「念の為」と思って確認してみると…。

当初伝えられていたワークショップの日
(というか2日前にワークショップ決まったんだけど)が変更されていました。

急遽の知らせにびっくりしたけど、
みんな一生懸命準備してくれたのでその後の予定を変更しました。
もちろんピピ島も断念。

プーケットは年間で1〜3つしかイベントが開催されなくて、みんなバンコクまで出場しに毎回行ってるみたいです。

みんなの話を聞いてると、訳わからんぐらいバカでダンス好きなんです。
みんなのことがどんどん好きになっていく 笑。

その日の夜、
「今日はストリートショーしにナイトマーケットに行くよ!イベントの経費を稼ぎに行くんだ!」

っておいっ!
普通のことみたいに言うてはりますけど、日本人の私達からしたらおかしいとこだらけっすよ!大爆笑してしまいましたわ!
ツッコみたいとこあり過ぎやけど!

せっかくなんで、私達もお手伝いを兼ねてショーに参加させて頂くことにしました。

郷に行ったら郷に従えってことでこっちの人のやる事に全力で乗っかっていきます。

ご飯食べて少しゆっくりしてから、
プップーと迎えにきてくれたのは、
原付バイク。もちろんヘルメットはなしで、後ろに座らせて頂き、基本60キロ以上で走行。なかなか経験できない体験。

ずっと不思議に思ってたことがあって、

こっちって何人までバイクに乗っていいんやろ?3.4人乗ってる人とかおるし。
なんでヘルメット着けてる人と着けてへん人いるんやろ。曖昧やし。

聞いてみたら、

全ての謎が解けました。
1台につき1人ヘルメット着けてたらいいみたい。3人まで乗っていいみたい。

ホンマかな?

 

「なんかラフやな」と感じるのは私が日本人だからだろう。

そして気付いたら50分くらいバイク乗ってました。
隣町のナイトマーケット’Fun Friday’に到着。

ここすごくオシャレで素敵な場所でReenくんのホームタウンらしい。
今回イベントをスポンサーしてくれている服、バーの方々に挨拶させて頂き、気付いたら「今からショーだよ」って。

着いて15分くらいでショースタート!!

お客さんものりがよく、観光客も多く、こっちの人はストリートパフォーマンスにすごくなれておられました。

NARUMIさんとAYUMIさんも参加しまして無事に1回目終了!

やっぱりダンスはみんなを繋げてくれる。
お客さんもめちゃ暖かかったー!!

ショーの合間にナイトマーケットを堪能!!

気付いたら後5分後に2回目だよーって。
なんでもうちょい早く言わないのか。
ここの人達に会えば納得です。
細かい自分が嫌になります。笑

無事に終わるーーーーーって時に豪雨。
どしゃぶりで私達は屋根下に避難したのですが、4人は上半身裸でアップロック連打。
お客さん、雨で避難して誰もおらんくなっても連打。

すごい後景でした。
一生忘れない、あのアップロック。

結局、2回目のショーはお客さんは豪雨により避難されたのでお金全く入ってなかった!笑

のに、めちゃくちゃ楽しそうでした 笑

やっぱり一緒に踊るとまたみんなと近くなれる!これがダンスの素晴らしいところ!
言葉、国、環境すべてが違ってもすぐに仲良くなれる。やはり素晴らしい文化だな。

だから目的達成出来なくても豪雨のアップロックに繋がるんや。(スコールなんですぐに雨はやみました)

みんなで笑いまくって、Reenくんの家へ!

プーケットの建物は沖縄に似てるな〜なんか繋がりあるのかな?

そして夕食はAYUMIさん初ロテを食べに!!!
これまためちゃくちゃおいし〜。
甘いのから、ご飯系まで色々あって、クレープを千切ったみたいな感じだけど、カリットしてる様な。。。
これはぜひぜひ食べて欲しいです!!

私達はピサ風のと甘いのと、みんなが食べてたパンケーキっぽいのを食べました!!

初日で、すでにPhuketのBboy達が大好きになりました。
だって、ここ最近行った海外の中で群を抜いてみんな英語が話せないのに、みんな一生懸命話してくれるし、一緒にいてものすごく楽しいんです。

全力って大事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です