Thailand -Phuket Day2 workshop-

昨日のBlogでもお伝えしたんですが、
2日前に急遽決定したワークショップは、
人生初の朝9時から!早過ぎひん?笑

開催場所はショッピングモールにある’PIDA DANCE ACADEMY’

いや〜完全に開催場所舐めてました。
もっと小汚いところだと思ってました。失礼しまさはた。
プーケットのダンススタジオ、めちゃくちゃきれい!!

タイはchoreographが流行っているみたいです。なるほど。

9時から11時までのワークショップ予定がまたまたゆるく…。
なかなかはじまらない!

予定通りに行動しないのは当たり前のことなんだなと思うことにします。
もちろん時間通りに来ない人もいました。笑

やっとスタート。

やり出すとみんなめちゃくちゃ真面目でハングリー!!

キッズの子は少し別メニュー。

1番左の子、もう飽きてるよね 笑

ワークショップの内容は大まかに決めて行くけど、その日のみんなを見てから決めます!
今回はバトルにも出まくってる人から、やり始めのキッズまで来てくれました。

ワークショップの内容はまた後日。

あっという間に時間がたって、最後はみんなで!2日前に決まった朝の9:00からという何とも過酷なワークショップに来てくれて本当にありがとう!!

終わってからもみんなで少し練習し、楽しい時間。

こっちの人は考えるのもすごく意欲的で吸収力が半端ない。クリエイトしていくのがみんな好きなのだ。
ワークショップやらせて頂いてありがたい限りだ。

一旦ホテルに戻り、唯一遊びに行ける日なのでみんなが色々連れて行ってくれるとのこと。
今日の移動ももちろんバイク。

40分ほどバイク走らせて着いたのは、

「ワット・シャロン寺院」

 

かつて、この地で争い事が起こった時には、ワット・シャロン寺院の高僧ルアンポーチュアムが不思議な力を使って事を治めた、という言い伝えが残されており、その不思議な力が宿る寺院として現在はパワースポットとしても人気があるそうです。

こっちの寺院はカラーがやデザインが明るくてかわいい!!

ローカルおじさんと遊んだり少しゆっくりしてビーチへ。

プーケットとといえばビーチですよね。

観光客が少ない西のビーチ
‘Nai Harn Beach’の奥の方へ来ました!!

水が暖かくてぬるめの温泉みたい。
そして快晴!!言うことなし!!

着いた途端にタンくんは砂浜でダンス。

この方、今まであったなかでダントツにダンスがライフスタイル。
どこでも動き出すし、もちろん準備運動も入りません。そしてパワムーバー。笑
子どもみたいに純粋な人なんです。

ビーチを堪能した後は夕日を見に山へ⛰

プーケット島最南端に位置する「プロムテープ岬」へ!!

バイクで上がるので、たまにぶぉ〜んて音してバイク壊れるんちゃうかな思いました。

着いたらちょうど日没の時間なんで観光の人がいっぱい!!

その中をかき分け、ひたすら歩く。
山を登る。
崖を下る。
ショートハイキング並みのコースを歩きやっとこさ、頂上スポットに着きましたよ!!

 

ここまじて大自然を感じさせてくれる絶景ポジションは初です。
AYUMIさん、NARUMIさん大感動!!!

ただひたすらに美しい。

自然の素晴らしさに感動してるところへ、
クラブノリの音楽ガンガンの豪華客船が通過、した時の違和感。笑

その違和感はおいといて、自然は本当に素晴らしい。
色んな悩みや、毎日への感謝や、周りの人達への感謝を教えてくれる。ような…。

日が暮れるまでゆっくりして、景色でお腹かいっぱいになり、
真っ暗の中ただひたすらに歩く。

崖を登る。

歩く。

練習後みたいな大量の汗をかく。

では帰りましょか〜、とバイクで走りだすこと5分。またもやスコール!笑
素早い判断で雨宿り。
やはりスコールになれておられる。

バイクで帰ること1時間(もう慣れました 笑)

晩御飯の為みんなと合流!!

明日SLUM JAMで一緒に審査員をする’99 FLAVOR’という老舗チームのtekkyくんと彼女さん、オーガナイザーのみんなでプーケット本場のシーフード、特産物の野菜いっぱいのご飯を囲み、楽しい時間を。

毎日起こるオモロイ出来事と新しい出会いや新しい文化に触れられる毎日に感謝です。

明日はとうとうバトル!!
楽しみだ〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です