Cambodia -Siem reap Day2-

この日はトゥクトゥクで念願のベンメリア遺跡へとまいります。

ラピュタのモデルになったと聞いてたんですがデマっぽいです!笑
でもそんなことどっちでも良い!

私の担当のドライバーさんはワットさん。
前日のトゥクトゥクドライバー恐怖症で少し不安だったんだけど、ワットさんは日本語も話せないのでお互い英語で会話。
そして必要以上に話してこないのでベスト!
そんなトゥクトゥクに乗り1時間半かけてベンメリアへと向かいます。

道中、町を通り山を通り、人々の生活を見ながらの道のり。
天気も最高、トゥクトゥクも最高。
すっごく気持ちいい!!

色々売られている。

作業車が日本と違う。

基本たくさん人が乗っている。

 

色々な光景が日本とは全く違って、自然と一体化してて、家族が過ごす時間が長くて、
今の日本に足りないものがある気がする。

 

まずはチケット購入してからベンメリアへ!

っていうか、誰もチケットチェックしないし、地元の人は勝手に入ってくるし、チケットいらんやん…。

とかちょっと気になったけども、
テンション上がってるで!散策開始やで!!

行きたかった割には何にも調べずに来たんで、マップもないしただひたすら歩きます。

途中まではロープがあったりコースが分かりやすかったんですが途中からは別れてって、ただひたすら行きたい方向に歩く。

探検みたい。

途中、行き止まりになったり、洞窟があったり、白馬がいたり、誰もいなくて静かなとこがあったり。

人がいない静かなとこでゆっくりして、ただひたすらボーッとする。

何もしない時間て幸せなだなー。

それにしてもベンメリア凄く良い。
ゆっくりすればする程良い。

遺跡には特に興味がある方ではないけど、なんであんなものが出来たんやろ。

建物の感じはイタリアに行った時に見た遺跡と似てるな。

それがもっと自然と一体化してて木の根っことかがぐわーんてなってて、とにかくデカイ。

地元の方と写真撮ってもらった。

 

帰りの道中はスコールにあいました!!

ここで初めて気付いたんだけど屋根からクルクルカーテンみたいなものが降ろされて、完成。
トゥクトゥクはテント馬車みたいになるのです!

かっけー!!!

そして大雨の中ワットさん、水中メガネをつけて運転 笑!頭良いな。

雨がやんだらテントを上げてまた出発。

またスコールきてテント馬車完成。

をひたすら繰り返す。

もう、ずっと閉めててくれていいよ。

半分ぐらい来たところでやっと雨はやんで快晴!!

雨は雨でまた違う光景が見れました。
雨にハシャイで外で遊ぶ子供。
裸足でキャッキャッ言うてる。

物凄い勢いで楽しそうに自転車を漕ぐ!

この国に傘はないのかな?と思ってたら傘の2人組登場!笑

傘さしながらバイク二人乗りしてる人もいた!笑

そしてかなり時間はかかったものの宿に到着。ワットさんお疲れ様。

そしてここで、ワットさん初めての営業開始!!!!!そしてディスカウントもしてくれました。
明日もお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です