Nepal -Katmandu Day5 –

Happy Nepal New Years 2074 Day♡

ってことで新年明けました。

昨夜はタメルの近くをぶらり。
街も新年の雰囲気いっぱいで色んな音楽が奏でられてる。

ネパールの伝統的な帽子。

値切りまくったお店。笑

 

スタジオ近くの店のソーセージとフライドポテト。これで200円以下。

地元の人の着てる服が可愛い。そしてみんな優しい!!

千と千尋みたいな建物を発見。

近くにあったお寺。

世界遺産のダルバール広場。

2015年のネパール地震で深刻な被害を受け、広場にある多くの建造物が崩壊してしまいました。

この辺りは建物の雰囲気も古くて独特。

古いでしょ?


私に似ているのを見つけた!
ちょっと似てない?

夜だし変な人もちょこちょこいました。
野犬もどこにでもいる。

個人的にこの辺りは好きだな。

New Yearってことで警察が新しい試みを実施。
街中でのクラクション禁止!!笑

予想通りクラクションは鳴りまくっていた。
さすが誰もルールを守らないから信号が廃止された国。イカす!!

王様の像に誰かマスクを付けてた!笑

空気悪いからな〜。

何にでもEverestをつけたがるネパール。
エベレストウォーター、エベレストホテル、エベレストモモ。

極め付けはEverest7イレブン!!

新年の雰囲気はまるで昭和のNYって感じでした。

ネパールってまだまだ分からない事がたくさんあるから次来れる機会があれば少し長く滞在したいな。

みんなもポカラすごく良いって言うてたし、一緒に行こうね〜って約束しました。
実は泊めてもらってた家の湯沸かし器が壊れてて、ずっとポットで温めたお湯を使ってシャワー代わりにしてたんだけど、中々この時代にそんなことしないよね。

で、水道からめちゃ茶色い水出てきて引いたよね。

初日だったから色んな洗練受けた気分になったよね。

でも何日かいると面白いことばっか出てきた。

国や人や文化、日本とは全く違う。

色んな民族から成り立ってる国なので言語、風俗習慣がたくさんある。
民族が違うと別の国の人みたいなもんなので顔つきも違うし話す言葉、着てる服も違う。

英語を話せる人もたくさんいる。

仏教の種類もたくさんあるし、神様もたくさんいる。

お寺に行くと色んな人が色んなところでお祈りしてる。

日本より良いところ、日本の方が良いところ、たくさんあって本当に面白い国だった。

本当にpeacefulな国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です