Singapore Day2 Radikal Forze Jam 2017

今回なぜシンガポールに来たのかと言うと、

‘Radikal Forze Jam’というバトルイベントに参戦する為なのです!!

ダンスバトルってのはダンスで戦うことですね〜。
(詳しくは映像を後ほどあげるので見てね!てへっ!)

私達はたくさんあるダンス活動の中でもこの「バトル」に重きをおいてるので、それはそれはヤル気満々な訳です。

今回のメニューは4vs4 (1vs1からチームバトルまで様々なメニューがあるんですよ)

てことで前回のBlogで紹介したFound Nationの「Wing zero aka おむすび」くんと「ISSEI aka 性格は3枚目よ」くんと私達で参戦する、という訳なんです。

日本では普段ライバルチームとして戦ってるんですが海外ではよく一緒になるし、過去にバトルも一緒に出たことあるので気心がしれてるのです。

このRadikal Forze Jamというイベントは前から一度は来て見たかって念願の初参戦なのです。
ラディカルビギナーのNARUMIさん、AYUMIさん、ISSEIくんは、ラディカルベテラン(過去に来たことがあるから)のWing zeroくんにオンブにダッコというよりほぼ足手まといな感じで会場まで来れました。

会場に着くとアジア、ヨーロッパ、南アメリカ、北米、など世界各国からダンサーが集まってて予想以上の人の数!!

そしてもちろん汗臭い!でもその汗臭さにみんなのダンス愛が詰まってんだよ!!

会場は熱気で溢れ、サイファーが色んなところにできて、とりあえず踊っている人がみんなイキイキしていて、エナジーあふれる空間でした!!
エナジー溢れ過ぎて温室みたいになってたわ。

会場の中

会場の外

 

まずは予選。

4つのサークルで予選が始まり、全部で何チームエントリーしてたのか分からないですが、とにかくたくさん。そこから上位16チームが本戦へと駒を進める訳です。

予選から結果発表の間に近くで小休止^_^

なんと、Body Carnivalの初期メンバーでもありSeven aka きょうちゃんが応援に来てくれました!!!

きょうちゃんと会うのも5年ぶり、シンガポールに住んでるって聞いたのは1週間前 笑。

そして社長さんになってました 笑。

バトルは予選を無事に通過しTop16はロシアのbboy、Top8はヨーロッパの国の連合チーム。無事に勝ちまして準決勝。

この時には少しずつ疲れもでて、水が恋しくて恋しくて。自分が汗臭過ぎて臭過ぎて。

海外のイベントあるあるなんですが、タイムスケジュールが突然変更になることもあるんで不用意に外出出来ないんですね。

準決勝はFloor Gangsというこちらも世界の連合チーム。私達より先輩になる方もいて、熱いバトルになりましたよ!うぉーーーー!

無事に勝ちまして、とうとう決勝…。
こちらもLast Samuraiという連合チーム。

ここまでで分かる様にこのイベントには世界中から集まって来てて、コミュニケーションの場ともなってるんです。

こういう機会に普段は戦う相手と出たり、自分のチームをレペゼンしたり、世界中に家族だと思えるような友達がいてその人達とでたり、ダンスの良いところって国境を越えて仲間が増えていくところにもあると思うんです。
新しい仲間が増えて、その国の文化に触れて、戦う時は本気で戦って、その中で尊敬が生まれてくるんです。
もちろん本気で揉めることもあります。
でも、その人の本気のダンスを見れば嫌な感情がスーッと消えてく時があって、見て感じるとこがアートだな〜と感じる部分でもあります。

と語ってしまったけども、

決勝を終えて、結果発表。。。
この時間がドキドキして逃げ出したくなる 笑

そーしーてーーーーーっっっっ

Found Carnival 優勝することができました🏅✨😵ビックリーーーー!!!!

アメリカに住んでて中々会えないマリちゃんとも再会!!

みんなやり切って、その上結果というご褒美までついてきて、本当に嬉しい瞬間でもあります。

ダンスは必ず毎回同じ人が勝てるわけではなく、
その会場の雰囲気、その時の音楽、お客さんからもらえるエネルギー、対戦相手がぶつけてくる気持ち、チームメイトのダンスが背中を押してくれたり。。。
色んなシチュエーションが混ざり合ってその瞬間で決まる時もあります。
この4人では初バトルだったのですが、昔から知ってるし、本当に頼りになる2人で最高に楽しかった!!

オムスビくん、性格は3枚目くん本当にありがとう。

終わった後は4人でこじんまり過ぎるパーティをし、爆睡しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です