Southeast Asia tour last day

とうとうラストデイだよーーーーっ!!!
帰国の日が来たよ!!

旅を振り返ると色んなことがあったな。
新しい国や人に触れる度に考えることがたくさんありました。

そして、早く帰りたいな〜とたまに思う時もありました 笑

死ぬほど面白いこともあった。

信じられない様なことが、その国では当たり前のこともあった。

生きることに必死な人もたくさんいた。

誰かの為に一生懸命何かをやってる人もいた。

自分がやりたいことを精一杯やってる人もいた。

幸せそうな人もたくさんいた。

シンガポールにはRadikal Force Jamに私達とwing zero(おむすび)とISSEI(性格三枚目)
と出て優勝出来ました!!
幸先良い旅のスタートになってうれしかった。

ボディカの初期メンバーのきょうちゃん(Sevenくん)にも会えて、海外で仕事をしてる姿にやる気をもらった!!

バンコクに初めて着いた時はカルチャーショックの嵐で友達もそんなにいなかったけど帰る頃には遊んでくれる人や、練習に誘ってくれる人もたくさん増えてた。

プーケットは自然がたくさんあったな〜
次は近くの島に絶対行きたい!!


バトルの熱気もすごかったし、Dopeillerのみんなには毎日笑かしてもらって、楽しい時間を過ごせた。暖かい人にたくさん出会った。

チェンマイは町の雰囲気もバンコクとは全く違う。私達はすごく好きだ!!
おっちゃんにも7年振りに会えたし、あやちゃんも合流してくれた。

スラムの子達へのフリーワークショップで話を聞いて、映画の様な実際ある話に心が痛くなった。

Freshman crewのみんなに会えて、練習して、毎日楽しく過ごせた。
ワークショップを受けてくれる人が物凄くハングリーで若いのにチェンマイのシーンのことを考えてて凄いなと思った。

ここであゆみさんは帰国。
なるみさんの一人旅がスタート!!

カンボジアに着いた時は本当に帰りたかった。笑
治安も悪いし、淋しいし、チェンマイの後だったので練習出来ない状況もストレスがたまって本当に帰りたかった。

でも観光は最高だった。


どこの国よりも見応えがあった。

今思えば観光を思いっきり楽しんで、色んなものを見て、ダンスも少し休憩出来てよかったのかも。

ラオスは行くと決めた時は不安で仕方なかったけど、行けば天国だった。

ピースフルで自然がいっぱいでスローライフで日本とは真逆だなと思った。

マオちゃんとハガさんのおかげで旅も2倍楽しめたし、2人に会えてよかったなー!

ネパールは今回の旅で一番衝撃を受けた!笑

歩いてる人も街並みもデコボコの道も、全て初めてみる景色でワクワクした。

色んな宗教や民族の人がいてそれぞれの風習を大切にしていた。

この国が1番、現地のダンサーと話をした。

良いところも悪いところもあったし、一緒に話をしてイベントやワークショップの準備を出来て本当によかった。

ダンスしながら日本でたまにイベントをしたり、レッスンをしたり、海外に行って色んなイベントを見てきた経験が少し役に立ててうれしかった。

空港にサルがいて最後まで笑いっぱなしだった。

と、ザッと振り返っても楽しいことが多かったな〜。

今回行った国は初めてのところばかりで、文化の違いに驚いて、日本の良いところを改めて感じて、日本が失ってるものも感じて、改めて大切なことにも気づきました。

自分の価値観を覆される度に、自分の感性に刺激を与えてくれました。

自分の常識なんて数ある価値観のほんの一部にしか過ぎないと改めて思いました。

テーマパークやアミューズメントパークってみんなが非現実的な刺激を求めたり、現実を忘れて楽しんだり、家族や大切な人と過ごしたりする場所だと思うけど、
旅って何が起こるか分からないテーマパークみたいなもんだなと思いました。

トラブルがある度に、一緒にいる人と乗り越えて、何が起こるか分からない毎日にワクワクして、新しい出会いがたくさんあって、こんなに楽しいことはないと思うし、一歩間違えればこんなに危険なこともないと思う。

大げさではなく何事もなく無事に帰れて本当によかった。

出発前、旅中、色んな人にお世話になりました。

背中を押してくれた方、協力してくれた方、行かせてくれた家族やチームメート。
現地で遊んでくれたり一緒に踊ったbboyやbgirl。
ワークショップやイベントを組んでくれた現地の人々。
全ての人に感謝しています。

こんなに素晴らしい経験を
「今」
出来て本当によかった。

ダンスが旅にいくきっかけを与えてくれて、旅が常に自分の世界を広げてくれる。

東南アジアツアーは終わりましたが、これから台湾→フランス→オランダ→中国などなど旅は続きますのでお楽しみに!!

 

We finally made it back to home from Southeast asia tour.
What an incredible jorney for a month in
Singapore,Thailand,Cambodia,Laos and Nepal.

We have a diffrent cultures and different values But all things made open our mind.

We can learn at any age.
It turnes out we can really learn to go by myself not just go as the guest.If you have a time for
reflect in your head.

We can not express all of my feelings of deep appreciation to our family,our crew and our friends who pushed and supported us before we decided to go.
We can’t Thank you enough to all the local bboys,bgirls and local people for bring us great memories and spending good time with us.
We are full of happiness to had wealth of experience.

Dance changed us the way We see the world.
🙏🙏🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です