Laos – Last day –

朝からTomiが迎えに来てくれて空港まで連れてってくれました。優しいな〜。

Tomiに
「ご飯食べるの空港の中か外どっちがいい?」って聞いたら

「外の方がいいよ。」

って言われたけど2.3軒しかなくてとりあえずコーヒーとパンにしました。
中に入ると納得。

めちゃくちゃ小さい空港。

ありがとうラオス。

ラオスはChaoさんというブレイクの先輩に物凄く勧められました。
Chaoさんは中野にレストランを3店舗、秋葉原にフィギュアのお店を8店舗、中野でシェアハウスもされてて、人生を常に立ち止まらずに前進前進で生きてる。

私の尊敬する人の1人です。

今回の旅を出発するにあたって、たくさんお世話になりました。Chaoさんが背中を押してくれなかったら行ってない国もたくさんあります。

ラオスも、あんまり気乗りしないまま行くことを決めたら(笑)、色んな人とコンタクトが取れて、ワークショップも出来るようになって、すっごい良い経験が出来たし、ラオス大好きになりました。

絶対にまた来たい!!!
まだ行ってないところも行ってみたい!!!

お世話になった皆様、ありがとうございました。

てことで、1日だけバンコクに帰ります。
明後日にはまた移動なので空港の近くに泊まることにしました。

昼過ぎには着くけど、たまってる洗濯物を片付けなきゃ!!
移動が多いとランドリーに頼んでも間に合わないので手洗い生活が続いております。

洗濯もの凄く上手くなってきた!笑

人間、やればやるほど何でも身に付いていくのだ。

そして久しぶりに戻って来たバンコクは物凄く都会に感じる!!!
来た時は少し怖い時もあったけどなんて安全なんだ。
セブンイレブンもあっていつでも買物出来るってなんて便利なんだ!!

ただ、めーーーーーっちゃ暑い。
確かに暑かったけどここまで暑かったか?

近くの店でご飯買って、美味しいコーヒー買って、今日は練習やっ!

99flavorのChenoさんというタイでは大御所になるのかな?
と連絡をとって彼の家で待ち合わせ。

教えてもらった住所がGoogleマップにも出てこない。
「何かあればタクシーの運転手に頼んで電話して!」って言われたので、若干の不安を感じながらタクシーで向かいました。

着いたら住宅街。
すぐ分かるって言うてたのに分かるわけないやんっ!!
タクシーの運転手さんも結局英語通じず電話貸してくれなかったし。

近くのお店の方に訪ねてみたら 
「チノ?」
みたいなことをタイ語で言われて連れてってくれました。

着いたらクリーニング屋さんで、中からママが出て来て、結局チノの家でした。笑

ちゃんと着けてよかった。
でも待ち合わせには全く適してないで。

チノの家は1階がスタジオになってて、鏡もあって立派なもんですよ。

その日はもう1組スペインとラオスからも練習に来るので待つことに。

実はチノさんと話すのは初めてなんですね。笑
何回も会ってるけど話すチャンスなかったね〜って話して、でもお互いの友達がみんな知り合いなんですでに友達みたいな。
初めて話すのにお互いベラベラベラベラ喋って、ダンサーあるあるの面白いところだよね。

しばらく待ってもスペインの方達来なくて、迷って近くの大きいショッピングモールにいるとのこと。

そらそやろ!待ち合わせに全く適してないで!チノの家!

行ったらめっちゃ大きい有名なショッピングモールのマクドナルドにいて、初めからそこに待ち合わせのほうが絶対スムーズやん!!笑 て思いました。

で、スペインのbgirlとカナダ出身です現在ではフランスに住んでるbgirlとラオス人のbboyだと思ってた人はフランスのbboy Laosでした!!空港で1週間ぐらい前に会ってまた再会。

しかもこの3人も空港でたまたま出会ったんだって!笑

でも、結局大学の練習には間に合わず、チノさんの家でやることに。

中々一緒に練習する機会がない人らとのプライベート練習楽しかった!!
上手かったな〜。。。刺激をもらえる練習となりました。

そういえば今日、ほぼ写真撮ってない。
セブンイレブンで買ったまぁまぁ美味しいぜりーでも載せときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です