Laos -Vang Vieng Day1-

おはようございます!!
プークンの朝は爽やかだなー。

次なる町’ヴァンヴィエン’に向けて2時間のバイクの旅です!!

こののどかな町とお別れするのは淋しいなぁ。

ヴァンヴィエンに着いたのは15:58、チュービングの受付が16:00なのでギリギリ間に合った〜笑

チュービングとは、「タイヤの浮き輪に乗ってぷかぷかしながら川下り」というアクティビティです。楽しみにしていたのです。

食べたり飲んだりしながらでもOKてことでアイス購入。

何と自由なんだ。タバコ吸ったりお酒飲んでる人もいるよ!!!
景色もキレイ!!

途中の休憩所でのんびり。

木の上に登れるハシゴあったんで登ってみた。
落ちるし危ないよって注意されました!笑
危なそうやなって話してたけど、危ないならハシゴとか作るなよ!!笑

本当はターザンのアクティビティもやりたかったんだけど、人が亡くなったので廃止になったんだって。

こっちの橋とか、DIY感めっちゃでてるし、お金払ってやるアクティビティも必ず安全とは言えないので、やる時はある程度覚悟してからやった方がいいですよ。。。
しかし、日も暮れはじめて来て少し寒いな…。
雨季ではないから川も浅くて、流れも遅い!笑

全く動かないので必死で漕いでみる。

めちゃ疲れる。

途中浅過ぎて止まったので歩く。笑

気付いたら真っ暗。。。

半ば強制的にトゥクトゥクのドライバーにリタイヤさせられて、ゴールまで行きました。

これは必ずリベンジだな!!流れが早かったらもっと楽しい!!!
一旦宿へ帰り、晩御飯食べて洞窟へ!!!

誰も行ったことない洞窟なんでみんな初!!

誰もいない道をひたすら歩いて、

歩いて、

歩いて。。。

ゴリラが出てくるって聞いて本気でビビりました。笑

遭遇したくない!!

入口らしきところに着いて中へ入ってるみることに。

道もなんとなく進み、途中狭いところを抜けて、また歩いて。

ビビりなんで1人なら絶対来れないな。

2人は臆することなくどんどん進んでって頼もしいな。笑

行き止まりにあたったんで少し休憩。

空気薄過ぎて暑過ぎる!!笑
またひたすら進み、めちゃくちゃ狭い穴に到着。

抜けれそうだけど誰も水を入れ持って来てなくて(馬鹿ですね)、ほふく前進でどこまで抜けるかも不明なんでここで引きかえすことにしました。

いやぁー洞窟探検家の人とかマジで凄いわ!
閉所恐怖症の私には到底無理だわ!笑

水がひたひたしてたり、

植物も育ってたり、

夜の洞窟初めて来たけど、誰もいなくて静かで神秘的で良い!!!

 

来た道を思い出しながら引き返して無事帰還。

服もカバンも泥でめちゃ汚れてた!!笑
楽しかった〜

2人のお陰で色んな経験させてもらってるなぁ。毎日楽しいなぁ。

少しお茶でもして帰ろうってことで入った店は地元の人が集まる昭和の匂いがするカラオケ店。

静かなところでコーヒーを求めていたのになんでこんなところにいるのか分からなかったけど、今日も楽しい1日が過ごせたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です