Laos -Phoukoun Day1-

おはようございます!!!
景色が最高の目覚めで幸せでございます!!

朝のんびり起きて、のんびり準備して温泉に行くのです!!

温泉好きのNARUMIさんとしましては、沼の様な臭いがしようが、ヌルかろうが行って見たいのです!!
(2人には沼の様な温泉と聞いてます 笑)

宿から30分ぐらいバイクに乗って到着しました。

‘HOT SPRING KASI Laos’

聞いていたよりもキレイやんかっ!!
前よりも舗装もされてて、キレイになっていたらしい!ラオスの方々も日々前進されている。笑

確かにお湯はヌルいし、地面が土なので歩くと少し汚いけど、自然の温泉なんだから当たり前。

私は物凄く堪能しました。

せっかく3人で来たから記念写真。
この2人全く写真撮らんのです。

小1時間ほど堪能して、小屋でのんびり。

かなりゆっくり出来た。
連れて来てくれてありがとう!!!

日が落ちる前にマオちゃんオススメの展望台へ!!

最近ラオスとタイでは山でゴミを燃やしてるから空気が汚れてて、雨が降らないとキレイな景色が見れないらしい。

でも、私には充分キレイでした。

日が落ちたら星も見えた(写真には写ってないけど 笑)

今日の晩御飯は展望台で。
マオちゃんがここの人と仲良くて、というか気に入られててタダ飯を食べさせてもらえると聞いていたけど、本当にご飯出て来ました。

娘さん(他称25歳)とうちらでご飯をつつきました。ラオスビギナーの私まで混ぜてもらってお世話になりました。

宿に帰ったらまた虫捕りを見学して、今日は練習もしたよー。なんか贅沢な環境だな。

少しだけ蛾の良さが分かってきた。笑
色の美しさとか、柄がステキだなとか思ったことなかったけど、説明受けながら見てると奥が深いな〜と思う様になってきた。笑

博士だね!!

ここで、前から2人にオススメされていた蛾を捕まえられたので、物凄く気は進まないけど食べてみることに。

どうやらラオスでは当たり前の食材で、みんな食べるんだって。

例えば、魚の踊り食いとかは海外の人からしたらかなりクレイジーなんだけど、日本では贅沢な食事になりますよね。

それと似ていて、蛾は食べられる種類があって、高級食材なんだとか。。。

それを聞くと自分の生きてきた環境の常識に捕らわれてるのがあまりにも小さく感じてきたので、とりあえず食べてみるか。笑

感想は。。。

普通に美味かった。

魚っぽい。揚げてあるからエビっぽくもある。

見た目はやっぱりキツイけど。

郷に行ったら郷に従えってことで、
私にしてはかなり勇気を出して食べて見たよ!!!

やり切った感半端ない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です