-Back to Bangkok Day2-

毎日天気いいなぁ〜タイは。暑すぎるよ!!

昨日遊んでくれたkokoとRadioくんと彼女が迎えに来てくれて、バンコクの隣のノンタブリー県にあるクレット島に向けて出発!!

クレット島は島といってもチャオプラヤー川にある中州。
まずは「ワット・サナームヌア(Wat Sanam Nua)」という寺院を目指してそこからボートで移動。

ボートの所要時間5分。すぐ着く!!

クレット島は焼き物やお菓子が有名でタイの人は週末に遊びに行ったりするんだって。

着いたら賑わってて祭の様な雰囲気。

屋台の店がズラーっと並んで、早速マンゴーを買ったら、おばちゃんがその場でむいてくれました。
100円でマンゴーが3つも買えた!
安いな〜ホントに!!

他にもお菓子がたくさん売ってたり、
「とりあえず売るか」的な日用品の店があったり、見たこともない土産ものが売ってたり、やたら気合い入ってるオシャレなカフェがあったり、かなりのんびり楽しめる島。

オシャレなカフェに入って休憩。


タイのスイーツをいただきます!!

奥には庭があって、最高ですな〜。

お店もいっぱいあるけど生活してる人もたくさんいました!!

半日あれば十分のんびり堪能出来る島。

バンコクでは見れないものもあって楽しかった〜。

虫も売ってたで!!


私はお土産に初めて見た竹の風鈴を購入しました。

ボートで戻ってワット・サナームヌアをブラブラ。

ここでこの旅で一番気になる顔の大仏さんを発見!!!

やべーっ、
こんなん言うたら怒られるかもしれんけど、誰がGoだしたのか。

君の顔が好きだ。近くでみるとより一層アジがでている。

なんかこのお寺の付近は公園みたいになっててカラフルなガネーシャがたくさんいたり、なんか小さいテーマパークみたいな面白さがあった。

色んなお寺があるなー、日本とはまた違うな。

この日はみんなともお別れなので最後の晩餐へ。

最後のイエローカレーになるのか。。。

そしてみんなとお別れ。

たくさん写真撮ってくれて、たくさん遊んでくれて本当にありがとう!!!

もう1人、最後の晩餐を共にするのはChenoくん。ネパール行く前に一緒に練習したChenoくんね。

Chenoくんがホテルの近くまで来てくれてオススメのインド料理を食べに。

食べ切れない量を頼んでしまい、後悔する私達。あんまり美味しくないやつを注文してしまって後悔する私達。

まぁそれも旅のよかところ。

チノくんは同世代なのでペースも似たりで楽な人ですね。
新しく始めてることや、今頑張ってることとか、ゆっくり話せてよかった。

国も違うし環境も違うけど、みんなその土地でがんばってるなぁー!!!

旅の最後はバンコク。
そして今回のアジアツアーで3回も訪れたので初めて来た時とは印象もかわり、移動手段や街のこともわかって来て、友達も増えて、少しずつ住み慣れました。

この旅も終わり、この国ともお別れか。。。
と思うと淋しいなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です