ブログスタート!

各国のローカルな部分や現地ならではのアクティビティ、そしてアートや文化などお伝えしていけたらなと思ってます!!

そーしーてー、もちろんダンス!!
バトルにでたり、練習したり、ワークショップをさせてもらったり、イベントを開いてもらったり、ジャッジのオファーを頂いたり…。
色んな方からの紹介で現地の方と交流する機会を作って頂けることになりました!!
それもこれも、今までチャレンジし続けて出会えた世界中の人達のおかげです。
たくさんの方が協力して下さってこの旅を実現することが出来ました。

 

ダンスに出会い、京都から日本、日本から世界へ、本気で色んな国の人と競い合い、「世界チャンピオン」という目標に向かってチャレンジしていく中で、世界中の人と繋がることが出来ました!!
そして、まだ自分達が現役で活動している間だからこそ、微力だけど色んな人の背中を押せたらいいなと思ってます。

私達もたくさんの挑戦を繰り返し、たくさん悔しい思いもして、いつしか「優勝」という結果もついてきました。
そして「結果以上に大切なことがある」ことにも気付かされました。

仕事でも趣味でも何でもいいから、本気でやらないと気づかないことはたくさんあります。
人の可能性は無限大なんだけど、それをやらずして、自分の可能性に気づいていない人もたくさんいます。

私は、この「アートであり、アスリートの面もあり、カルチャーでもあるダンス」を通じて世界中の人たちに夢を夢で終わらせないこと、いくつになっても挑戦出来ること、そして、体が1つあれば世界に挑戦できるってことをもっと色んな人や国に伝えていきたいなと思い、この旅を企画しました。

それは自分自身の為でもあります。
有難いことに今までたくさんの国にゲストでよんでもらい、色んな大会や交流の場を用意してもらいました。
そんな環境のなかで原点に戻る為にも今年は「動く」年にしようと決めていました。

そんなこんなで、歳をとると腰が重くなるもんで、出発するまでに色んな方に協力してもらい、背中を押してもらいました。

本当にありがとうございます!!!

出発前の目標が帰国した時にどう感じてるかも楽しみです。

では今から1ヶ月の東南アジアの旅、
お付き合いしてもらえたらうれしいです!!

まずはシンガポールのRadikal Force Jamというイベントに参加してきます。

Comments

  1. Pingback: シンガポール到着!! | ダンスで繋ぐ 世界の輪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です