Thailand -Chiangmai Day4 workshop&small jam-

連日の疲れがたまってたのでお昼までゆっくりしてから行動開始!!

(あやちゃんは朝から寺院とマッサージへ…。レイジーなAYUMIさん、NARUMIさんは起きられませんでした 笑)

昼過ぎにホテルを出てWaroros marketという問屋さんが並ぶ市場へ!!
ナイトマーケットやモールで売られている商品を更に安く買えます。
実は2日前に小一時間ほど散策してたので、目星の物を各々がゲット!!

チェンマイはやはり手作りの物が多く、橙染、絞り染、レース編み、エスニック系の商品など、日本では確実に3000〜4000円の物が1000円以下で買えちゃいます!!!

タイに来る時は着替え持ってこなくて、現地で購入するのも有りです!!(trip blogぽい 笑)

しかも必ずみんなディスカウントをするし、この土地やはりすごい。
でも平気でボッタくるからやはりすごい!

だいたいまとめ買いするのが旅行客の定番らしく、一個ではなかなか安くなりません 笑
けど、こっちで仕入れて日本で売るのは楽しそうだな〜すでにやってる人たくさんいるけどっ!

歩いてるだけで汗だらだら。とりあえず36度は超えてる、毎日。

そしてランチをすませてー

 

今日はワークショップ&イベントの日!!

いつもみんなが練習しているモールの前にスタジオがあって、その更に隠れ家みたいな階段を登っていくと巨大なスタジオがありました!!

いつもながらAYUMIさん、NARUMIさん、緊張しながらのスタート!!笑

何回やっても緊張するぜっ!!

やる前からみんなすごく意欲的で、ワークショップの2時間前に来て練習場で練習してた人とかいたよ!!ヤル気満々だよ!

できないことは休憩時間も練習して質問したり、見せあったり。。。
とにかくハングリー。

 

やる気いっぱいのbboys、そして嬉しい事にbgirlが2人きてくれました。

タイで初のbgirlとの出会い、テンション上がってAYUMIさんペラペラトーク。

いつも思いますが、AYUMIさんてどこででも生きていける生命力みたいなのを感じる。
以外にNARUMIさんの方がコミュ力低いんですよね。。。

なんとそのbgirlはバンコクからワークショップの為に来てくれたと。
なんとも有難いお話し!!!
タイはbgirlが10人いないと聞きました。
でも誰かが続けていたらそれを見て初める子が出てくるので、頑張って続けてね!と伝えました。NARUMIさん、帰国前にバンコク寄るのでその時に練習する約束しました!!

ワークショップがおわり練習場所に移動。
そう、今日はこの後small jam開催です!!

 

ルールは2グループに分かれバトルスタート!
勝ったチームをまた2つに分けて人数がどんどん減っていき、最終的に残った2人で1on1になるというわけです。

何年か前に京都の練習場所でやってた’Zest the battle’を思い出しますね〜

みんな緊張しながらも、回数をこなすごとに熱くなってきて、バトル感満載でした!!

チェンマイはチェンマイスタイルがあり、またプーケットやバンコクとは違う雰囲気がありました。
やっぱり地方で違ったスタイル感があるのは素敵なことですな〜。

そして、この日は旅中のカナダ、フランスのbboyも参加していました。
旅をして人と触れ合うってやっぱいいですね。自分の価値観を覆されることがたくさんあって、色んな友達が増えて、新しい文化に触れられて。。。

みんなすっごく楽しそうだったし、私達もめちゃくちゃ楽しかった。

優勝はFreshman crew のSIXTENくん。
終始気合い入ってた。おめでとー!!!

 

その後はみんなで屋台でご飯、デリートくんオススメ、北タイで有名なヌードル、AYUMIさんは大食いなので2杯ぺろっと完食 笑

毎日の晩御飯のお店をデリートくんが見つけてくれるけど、この日は最後の日ってことでワークショップ中から
「今日何食べたい?」って聞いてたな…。

デリートくんてぽっちゃりでみんなにイジられてんねん。
一緒に共にして思ったけど、炭水化物の量が多いねん。
それとタイで有名なもち米みたいなご飯をニギニギして食べるんやけど、それもめっちゃニギニギするねん。
でも自分が太ってることは悲しいみたいで、「僕すごい汗かくのになんで痩せへんにゃろ〜」
って大量の汗をかきながら言うてたな。。。

帰る前に炭水化物の件、伝えられてよかったわ。こころ残りになるとこでした。

ご飯終わって、カフェに行こうってことになったので行きました。

行ったら’Coffee lounge’というBarというかクラブでした。

音楽ガンガンのぱーてぃーぴーぽーの集いの場に練習着で到着。

そこでなんか写真サービスみたいなんがあって撮ってもらった写真がこれ。
クォリティ良すぎて笑ける。


最終日はクタクタになり笑いが絶えない日でした。
準備期間ぎりぎりだったのにworkshopやJam企画してくれた、RnbくんやFreshmanのみんなに本当に感謝でいっぱいです。

チェンマイでは毎日みんなと一緒に練習して、色々話したり凄く熱い話しも出来た。

これからまた彼らとどこがで会えることが本当に楽しみです。

そしてモチベーションもめっちゃ上がったと言ってくれたので本当に来てよかった。

みんなの言葉が何よりもうれしかった。

功さんもワークショップ来て楽しんでたな〜話聞いてへんかった子にタイ語でダメ出ししてたってAYAちゃんが言うてたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です