Cambodia -Siem reap Day1-

さて、

AYUMIさんとAYAさんはチェンマイで帰国なのでお別れして、NARUMIさんは次の目的地’Cambodia’に向かいます。

 

なぜカンボジアに来たかと言うと、Phnompenhでワークショップするんだよ!!
この国にはBreakinのクルーが1.2チームしかないらしい。圧倒的な数の少なさ!!

しかも、プノンペンにしかいないらしい。

ダンスシーンに関しては未知過ぎる。

せっかくカンボジアに行くんだしってことで’Siem Reap’に寄り道してから行くことにしました。

バンコクの空港で乗り換え待ちでゆっくりしてると。。。
フランスのBboy Laosと遭遇!

Laosは里帰りしてて、これからベトナムに行くところでした!!
もしかしたらこの旅の間にどこかで会えるかもね〜って話してお別れ。

そしてシェムリアップ到着。
空港めーーーーーーっちゃキレイ!!!

カンボジア入国にはビザがいるらしく、証明写真が必要ってことで事前に準備しときました。

はい、チェンマイで証明写真を撮りました。

チェンマイには日本で良く見る証明写真の機械とか、iphoneで撮ってコンビニでプリントアウト!なんてシステムはないので小学生振りに写真館で写真撮りました!笑

無事にビザをゲットして入国!!

行ったこともないとこに1人で行くの急に怖くなってきたで…。
そして早くも1人になって淋しくなってきたよ…。

ってことで空港着いてUberもないから、迷わず空港で受付できるトゥクトゥクを手配してホテルまで移動。
今回の旅で初のトゥクトゥク。
担当の方は陽気なおじさんで安心!!

と思いきや、
「明日ツアー連れてこうか?」
って営業してきて中々出発してくれない。

立往生。
断っても断っても諦めず、なぜかこっちが謝る始末。理不尽すぎる!笑

どうやらカンボジアでは当たり前みたいですね。営業熱心なんだな。

 

無事、トゥクトゥクは宿へ到着。

今回は’クロマーヤマトゲストハウス’という日本人宿に泊まります。

日本人オーナーと聞いていたんですが日本語が話せるカンボジア人でした。笑

昨日もあんまり寝てなくて、というか本来、1日8時間寝たいNARUMIさんがこの旅中、1日5.6時間の睡眠でここまで来てるんですね。
これはもう奇跡なんですよ。

疲れてたので、近くにあったすっごいオシャレなカフェでゆっくりしました。
この旅1番のオシャレカフェ 笑!

で、着いて分かったんだけど、カンボジアってリールっていう通貨なんだけど、どこでもUSドルが使える!!

ここからの1人カンボジア生活は若干不安もありますが(だって歩いてるだけで乗り物の営業されるもん。うざい)
せっかくシェムリアップに来たんだし、とにかく出掛けます。楽しみ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です